もくじ
・元広島県議会議員
「石橋氏は昨年、2000人を超える自民党員を獲得しました。これは党国会議員でも上位の成績でしたが、このうち約1200人が、『平和大使協議会』中国エリア事務局長のK氏が集めた統一教会の信者と聞いています」(記事より)
自民、公明両党の本部と広島県組織の4者は1日、衆院広島3区の選挙協力について基本合意した。年内にある次の衆院選で、公明党が公認する比例代表中国ブロック現職で党副代表の斉藤鉄夫氏(69)を与党統一候補として自民党が推薦するなど4項目。両党の選対委員長と自民党県連の宮沢洋一会長(参院広島)、公明党県本部の田川寿一代表が文書で確認した。
4項目にはほかに、次の衆院選では自民党の広島3区支部長に内定した党県議の石橋林太郎氏(42)を比例中国の上位で処遇し、次々回以降の衆院選広島3区の対応は4者で協議して決めるとの内容が入った。斉藤氏への一本化と合わせて、2月2日の党本部間での合意事項を明記した。(記事より)
比例代表(中国)選出、自由民主党
1983年5月2日、広島市安佐南区出身、大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)中退
○広島県議会議員(二期)
○自由民主党広島県衆議院比例区第二支部長、自由民主党広島県第三選挙区支部長内定者
○当選一回(49)
(2022年3月現在・衆議院HPを基に加筆)