もくじ
・元福岡県会議員
・元文化芸術懇話会メンバー
文化芸術懇話会で井上貴博衆院議員が「福岡の青年会議所理事長の時、委員会をつくってマスコミを叩いた。日本全体でやらなきゃいけないことだが、テレビのスポンサーにならないのが一番こたえることが分かった」と続けた。(記事を基に作成)
井上貴博衆院議員が、初当選した2012年の衆院選で党支部から受け取った寄付金1300万円について、選挙運動費用収支報告書に記載していなかったことがわかった。井上氏側は福岡県選管に訂正を届け出た。(記事より)
「喧嘩も頻繁になりました。貴博さんに平手で殴られたことがあって、頭にきたから彼の実家に電話したら、お父さんが、“2人とも雁首揃えて家にこんか!”と怒鳴る。家に行ったらお父さんが彼を殴るわ蹴るわの大騒ぎ。その後、貴博さんと関わらないと誓約書を書かされ、白紙の小切手を渡されました。貴博さんに相談したら“800万円でいいんじゃない?”と言うからそのまま書いたのです」「今度はこっそり市内にマンションを借りてもらったのですが、だんだん家賃の支払いが遅くなり、そのことを言うと“なんで金のことばっかり言うとか!”とまた暴力。あるときなんかは、殴られたあと顔を踏みつけられもしました。顔に大きな痣が出来て、しばらくは買い物にも行けなかった」(記事より)
福岡県第1区、自由民主党・無所属の会
財務大臣政務官
1962年4月福岡県福岡市に生まれ、獨協大学法学部卒業
○福岡県議会議員(3期)、福岡JC理事長
○自民党国会対策委員会副委員長、商工・中小企業関係団体委員長
○衆議院議院運営委員会理事
○当選3回(46 47 48)
(2019年9月13日現在・衆議院HPを基に加筆)