15日もかかったGoogle AdSenseの審査に合格。今度はads.txt???

まだか、まだかと待っていたGoogle AdSenseの審査にようやく合格しました。

このような合格メールが送られてきました。

6月1日に審査の申し込みをして合格メールが届いたのが6月15日。

送ったフィードバックは3通。うち1通は英語で送りました。

かれこれ15日間もかかりました。通常は3日って書いてるのに…

一時はもう忘れ去られてずっとこの状態なのではないかと思いましたが、なにはともあれ通ったので一安心。

一安心したのは束の間。今度は、

要注意 – ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

との表示が…なんだこれ????

急いで検索をしてもみる。

検索上位で出てきたサイトは概略だけ。

「設置しないと偽広告が表示されます」

それは困る・・・

ファイルを設置すればいいということは分かったけれど方法がわからない。

ようやくわかりやすい設置方法が書いてるサイトにたどり着いた

おかげ様で何とかここはクリア。

よし、これからサイトを充実させていくぞ。

 

 

waiwai