もくじ
・岡山県倉敷市出身
・2012年にはみんなの党公認で岡山1区から立候補し落選。
政治資金収支報告書は毎年、提出することが法律で義務づけられていますが、去年分について日本維新の会の2つの支部と立憲民主党の1つの支部が、締め切りから半年以上がたった今月下旬の時点でも提出していなかったことが選挙管理委員会などへの取材でわかりました。(中略)3つの政党支部は
▽日本維新の会の赤木正幸衆議院議員が代表を務める「日本維新の会衆議院兵庫県第4選挙区支部」と
▽日本維新の会の空本誠喜衆議院議員が代表を務める「日本維新の会衆議院広島県第4選挙区支部」
▽ことし秋の衆議院選挙に立憲民主党から立候補した矢崎堅太郎氏が代表を務める「立憲民主党千葉県第5区総支部」です。(記事より)
10月31日投開票の衆院選で、知人に選挙運動の報酬を渡す約束をしたとして、兵庫県警は5日、兵庫4区で落選し、比例近畿ブロックで復活当選した日本維新の会の赤木正幸氏(46)の運動員だった同県小野市、会社役員の男(70)を公職選挙法違反(買収の約束)容疑で逮捕した。
発表では、男は公示前の10月初旬頃、知人に対し、赤木氏への投票呼びかけやビラ配りの報酬として1日1万3000円を支払う約束をした疑い。県警は認否を明らかにしていない。この知人は実際にビラ配りを行っていたといい、県警は、金銭の授受の有無や他の買収がなかったかについても調べる。(記事より)